だんじょん かなづち

Roguelikeとそのときどきのゲームなど?

あと10階の間にインパスと分裂来ますかねえ? 【トルネコ2 PS】

現在もっと不思議90階

店が出ない。

店があってもインパスの指輪や分裂の壺がない。

ガーゴイル、仕入れもっと頑張れよ!!

 

真面目に使い魔やキースドラゴン狩ってやりなおしか白紙の巻物を探すしかないのか。

約50階ぶりの狩りですか、そうですか。

 

浅い階層での死因がバーサーカーの種だー!と騒いだが、それよりも大部屋モンスターハウスのほうが死因になりやすかったね。6階小部屋モンハウ→7階大部屋モンハウと引き当てたときには…もうな…。

 

14階まで生きればベビーサタンや18階以降のロンダルキアの連中を狩れる。

23~30階を駆け抜ければ、ミニデーモンやたまねぎマンを狩れる。

35階で壺や杖を充填してしまえば、40階までゆるっと狩ってあとはひたすら降りていく。降りすぎて奇跡の剣取り忘れたけどな!

よほど運が悪くなければ35階でほぼ勝ち確定じゃないでしょうか。

 

……だからGBA版ではとことん稼げない仕様になったというのか。

ミニデーモンや使い魔が出ない・透視の指輪や魔法の矢が出ない・35階の鍵の扉の中が薬草)

 

まあ、潜れるのと店が出るのとは違うから!