だんじょん かなづち

Roguelikeとそのときどきのゲームなど?

GBA版サンサーラ・ナーガ2のRTAをやろう…と思ってた

目標タイムすらわかんないよ!

SFC版のRTA動画を見て影響受けたってはっきりわかんだね。

 

 

SFC版はプレイしたことがなく、動画での知識しかないのだけど違うところを適当に。

・前衛後衛の隊列の概念ができた

・装備品が壊れない

・アサシンのカタールやカルカラのキバなど一部アイテムの効果変更

・はりもぐらスパイクなしでもダッシュ可能

・補助系マントラの能力値変化量が見える

・同じ色の子竜は選べない

・階層最後の神殿にはボスが存在

・子竜のCO値が存在。下がると命令無視するので笛でしつける必要あり。

・一部アイテムの値段が下がった

・竜の登録料や入院費用が上がった

・全滅=タイトル画面直行ではなくなった(デスルーラができる)

・ラスボス戦は8体同時に襲ってくる。そのせいで1ターンがやたらに長い。

・戦闘テンポははっきりいって悪い

・でもたぶん全体的にヌルゲー

 

何度か細切れで早歩きしてみたが、9時間近くかかってしまう……。

特に第2階層、子竜の退院までの餌稼ぎが辛い。寝ちゃう。

4・5・6階層ではザコ戦を一切行わず駆け抜ける方針なのにやっぱり時間かかってる。無駄が多いのか。

最終的に消費アイテムは結構余るとわかっていても大量仕入れしないと落ち着かない性格をなんとかせねばならんのかしら。