だんじょん かなづち

Roguelike中心の予定だったのがGBA版サンサラ2のはやあるき日記に。

ち~ん 【Cataclysm:DDA 0.C】

結論から言うと

死にました。

 

f:id:blessedgdsm:20150706130332p:plain

 

ロールプレイ上の目的地(最悪の日スタートの不運なる友人のいる場所)を探してマップの南のほうをうろついていたらうっかり地雷原に踏み込んでこのざまよ。

綺麗に頭吹っ飛ばされて死んでる。地雷の運が強かったのか@さんの運がなかったのか。

直前にミ=ゴをボルトドライバーで射殺して完全に油断してたんだと思う。

f:id:blessedgdsm:20150706130611p:plain

↑白い@の場所が目的地。今回死んだ@さんの場所から南下した場所だと思われるのだが…? というわけで不運なる友人側でデバッグからReveal map.

f:id:blessedgdsm:20150706140248p:plain

なんてこった、本当に南側でよかったんじゃないか。でも開始すぐに南だとミ=ゴにやられてたかもしれない。

どうでもいいが、大邸宅がスキュラと五首ヒドラの群れに見えてきた。

 

なんだかんだで1年生きたのはいい経験だった。次の@さんはもっとうまくやってくれるでしょう。プレイヤーのリアルhoarderだけはどうしようもないけど。