だんじょん かなづち

Roguelikeとそのときどきのゲームなど?

夏は戦闘向きじゃないと思った 【Cataclysm:DDA 0.C】

スリングと石つぶてを作ってみる。当たることは当たるが、石の消費が激しい。威力が低いんだよ威力が。

 

春13,14日で畝を作る。ジャイアントワームの作った自然の畝もあったがちょっと遠い。ああ、鍬がほしい。春もこの頃になればそろそろ植え付けができたはず。

まあ、すぐ夏なんだけど。

 

スポーツジムのプールという水源を発見、冬でも水には困らなくなりそうだ。

その近くの食品雑貨店にカート発見。ゾンビを片付けてから拾いに行こう。

 

カート入手。手すりで奥まった場所に入っていたのでサブマシン用に全車引き出しておく。

公園の自販機が壊れていて商品盗み放題だった。腐るジュース類は軒並み腐っていたが。腐ったジュースは捨ててかわりに隣のプールから水汲んでいく。

 

ベリーの低木探しがてら、大型変電所へ。技師ゾンビがいたが金網越しにスリングで倒す。CBMもいくつか回収。それ以外特に収穫は無し。設備も壊せなかったし。

この近所はジャイアントワームの群生地帯なのか、3匹のWに襲われる。また頭のHPが|まで下がって冷や汗をかく。

スリングでダメージが通らず、どうしてもハチェットで殴らなきゃならなかったせい。

投擲をメインにするとしたら、こういう相手にはどうしたらいいんだか。できれば倒したい。石つぶてじゃなくて普通の石をぶつけるべきか。

スリングの弾で威力の高いの何かないかな。そうでなければ投げナイフとか手裏剣とか戦輪とか。投擲用ギャルのパンティーmodなら誰か作っていそう。

 

博物館へ行こうとしたが、また凶暴ゾンビの姿が見えたので撤収。

近くの宝石店を荒らすことにした。瀟洒持ちには嬉しいアイテムが多そう。

凝った装飾の腕時計とダイヤモンドの指輪を装備。デンタルグリル(金)はちょっと抵抗があったのでカートに放り込む。金歯みたいなもん? 

あとは金属加工用の鑿(のみ)、るつぼ、はんだ、電動炉。何に使うのか今のところ全然わからない。

 

戻りで兵士ゾンビに遭遇し、当然のようにスリングが効かない。(投石は効く)

殴り負けはしなかったが胴体噛まれてゾンビ感染。焼灼は間に合ったものの苦痛が60くらいになってしまった。これ以上の探索は無理だし帰ろうとしたらフェラルハンターにからまれる。ぴょこぴょこ跳ねて大変ウザい。こいつのせいでまた頭が死にかける。

夏場は暑いから薄着にしているせいもあって、ダメージや感染が通りやすいのかも。

 

機械整備のスキルが2にならないことには車の解体もできないので、タイヤ交換で地味に練習してみる。1(83%)から動かない。ピクリとも動かない。69%から83%にはなったので、間違ってはいないと思ったんだが。

スキル1の状態だと、スクーターのタイヤは外せるが自動車のタイヤは外せない。交換はできる。バッテリー類は外せるようだ。

 よくわからないまま、残骸の30インチワイドホイールをスクーターの小型ホイールに交換したら機械整備のスキルが2になった。

 

 車いじりをしてると時間があっという間に過ぎてしまうのが難点だと思った。

逆に、冬を体感で短くできるのかな? 冬といえば食糧どうすっかなー。水には困らないとはいえ。

 

なんかもう美少年性奴隷設定とかどうでもよくなってきた。この@さん、全力でサバイバルしてるだけだわ。 焼きどんぐりのレシピどこー?