読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんじょん かなづち

Roguelike中心の予定だったのがGBA版サンサラ2のはやあるき日記に。

はい死んだ。【Cataclysm:DDA 0.C】

冬3日。ふらっと森へ出かけたら巨大雀蜂になすすべもなく殺された。

カート忘れてきたとか、石忘れてきたとか、寒いのに夏と大して変わらんスタイルで歩いてたからとか、思い当たる節はかなり多い。

でも一番の原因はプレイヤーが半分寝ていたような状態でキー押しっぱなし移動してたせいなんだろうな……前回の地雷踏んで死んだ@さんとまったく同じじゃないか。

ご主人様もいない世界に無意識に絶望してて死に場所を求めていたのかもしれない。という設定にでもしとこう。美少年云々もパタリロ読んでてなんとなくだったし。

 

ついでにデバッグモードで色々やってみる。やっぱり車ってよくわからない。

フレームの向きとか。木製フレームに車椅子ホイールをつけたらホイール十分だけど木製カートホイールつけてもホイール不足とか。カーゴキャリアのっけたカートを作るのがせいぜいで、とても動力つきの車両なんか組める気がしない……。

nagayariが作れるようになるのはいつの日か。

 

次の@さんはどーすっかなー。modにもちょっと挑戦してみたいなー。