読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんじょん かなづち

Roguelike中心の予定だったのがGBA版サンサラ2のはやあるき日記に。

一方ご主人様は…… 【Cataclysm:DDA 0.C】

f:id:blessedgdsm:20150717075507p:plain

北西には有害廃棄物石棺。少し北西に別のEVACシェルターがあり、街は南東部。

マンホールが多いようだ。森だらけというわけで、開始早々ミ=ゴに遭遇しそう。

依頼だけは受けていたらしく、ライター(100)を持っていた。

シェルター地下にはかなりのアイテムと強酸ゾンビ。強酸ゾンビは地上のNPCに始末してもらい、地下のアイテムを階段そばに集める。ハンマーや食品、スキル本5冊ほど。使う機会はあまりなさそうだけどテントやロールマットなんかもあった。

シェルターからそう遠くない場所に燃料とバッテリー切れの車。ガソリンと電池を手に入れたら乗れそうだ。

ナイフ類がないことを思い出してシェルターに戻って簡易ナイフ作成。結局いつもと同じ開幕になった。食糧には余裕があるから、裁縫の練習や製作スキルを少し上げていくのもいいかもしれない。

 

……

 

残念ながら、このご主人様のサバイバルは中断となりました。

なぜって? 一番近い民家を目指す途中で奴の姿を見たから。

そう ゾ ン ビ バ イ オ オ ペ レ ー タ ー

またお前か!!! (完全にトラウマになってるな)

戦闘スキルもなけりゃ強力な武器もない。こんな序盤で勝てるわけない。

兵士ゾンビも一緒にいたし、他にも特殊ゾンビが数体見えました。

これ、投擲ネイルライフル少年に片付けてもらおう。なんて情けないご主人様だ。

他の@さんが敵を片付けたとして、こちらに影響があるかは知らないけど。