読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんじょん かなづち

Roguelike中心の予定だったのがGBA版サンサラ2のはやあるき日記に。

ダブルで2日目【Cataclysm:DDA 0.C】

@1号

食品はそれなりに手に入った。ほとんどが早く腐るなまもの。逆に飲み物はほとんどない。もう真っ暗なので眠らねば。でも眠れん。どうしたものか。

暖炉あるし、近くの家具ぶっ壊してたきつけにして本読むか?

拠点にしてる家に和服があった。fancyではないので今は着る必要はないか。

ジャンクフードで意欲-75もされるとは。うっかり食べてしまうと何もやりたくなくなってしまう。他の食品や瀟洒である程度相殺されるにしても、-55前後は確実に残る。

隣の家の地下バーからウオッカを回収したが、このジャンクフードのペナルティで製作意欲がわかない。

 しばらくまた隣の家から食品を運んだり本を読んだりしていたらやっと意欲のマイナスがなくなったので外へ。近くのラジオ局の扉をピッキングしたらアラームが鳴って監視ロボットがうろつくようになった。科学者ゾンビにマンハックを出されたが、石ぶつけたら壊れてくれた。電池もドロップ、おいしい。

ゾンビの死体を捌いているうちにサバイバル技能が1になった。まだ0だったのか。

まぁそうだなそうなるよな。今回はシェルターで全然準備できなかったもんな。

煙幕と膨張が西方面にいる。こいつらとはしばらくやりあいたくない。

別の家の地下でライフルを手に入れた。煙幕にぶっ放したが全然効いてない。当たっていない? 音だけは48とか出るので却って不利になるわ! 隣の部屋に置いていく。

結局投石と強引などつきあいで倒す。やっぱり長くないなこの子。

肉類はやたら手に入ったが、腐るまでに食いきれる自信がない。

ペットボトルもそれなりに手に入ったから、綺麗な水も作り置きできそうだ。

トランジスタの本や応急手当の本なんかもあるし、豪雨の日にでもケミカルライトで読むか。

 

@2号

プールが割と近いので、周りのゾンビを片付けてしまえば水には困らない。

以前の@さんが結局使わなかった鞭を発見。装備してfで叩けるんだとか。隣接せずに殴れて気絶状態を引き起こす。普通のゾンビ1体ならノーダメージも簡単。腕が伸びる修行僧の朦朧打撃かな? 

近所の地下から銃器回収。ここにも鞭があるが、まあ1つあればいいでしょ。

ホログラフィックサイトというものもあったが何だかわからない。照準器の位置にセットできる?ようだが。サブマシンガンにつけてみようとしたが、射撃スキル不足で無理だった。

 

ここでプレイヤーがダウンしたので今日はここまで。