だんじょん かなづち

Roguelike中心の予定だったのがGBA版サンサラ2のはやあるき日記に。

死なばもろとも【Cataclysm:DDA 0.C】

@2号

拠点の整理。何を拾ったか覚えていない。

工具店から持ち出したカートはショッピングカートではなく手押し車だった。最大容量がショッピングカートよりも大きい275.

この@2号、やたらに着ぐるみを発見する。容量の問題でほとんど回収してないけど。

教会のステンドグラスがカラフルできれい。自作できないと思うから、ここは壊されたくない。

また別の民家、カーテンがない窓ばかり。風呂やトイレも素通しってどうなんだろう。しかも通りに面していたし。この道を通る人の心境やいかに。嬉しいのか困惑なのか罰ゲームなのか。この家、食品がかなり多い。テーブルも大きいし、ベッドも8つある。ドレッサーの中身からも男女両方住んでいたように思われる。これはわからない。聖書や国旗が窓辺に置いてあって、それなりに真面目な人が住んでいたんじゃないかと思うが……。

生野菜が手に入っても作れる料理がない。

銀行でカードをまとめる。隣の家で食品のダンボールからUしたはずがキーを押し間違えていて、「代替弾薬」という謎のアイテムが手に入った。

f:id:blessedgdsm:20150721093602p:plain

某黄金みたいなもんじゃないよね…? ログを見ると、どうやら鞭からうっかり抜き出してしまったらしい。不具合が出なきゃいいけど。まあ、もうセーブされちゃってるから諦めるしかないね。この変なアイテムは銀行のコンソールのそばに捨てておいた。

いつの間にか風邪をひいていた。3日ほど寝込む。

 

荒らし終わった家に火をつけた。これが敗因になった。

隣の酒場を荒らしていると、その家の炎が酒場に燃え移り、崩落してきた天井と瓦礫に足を取られて逃げられずそのまま焼死した。

 

じゃ、そういうことで……@1号も道連れに、世界のデータを消した。