だんじょん かなづち

Roguelikeとそのときどきのゲームなど?

まだ懲りないダブル主人公【Cataclysm:DDA 0.C】

満足するまでやってやる。

f:id:blessedgdsm:20150723222645p:plain

@1号
超大型店や刑務所や大邸宅やラボが見えるが、町は遠い。超大型店からゾンビが大量に流れてきたら嫌だな。
NPCからの依頼はレリック探し。シェルターのそばには死体とミ=ゴクレック。どうしてこうなった。
石一つ取りに出られない。

 

f:id:blessedgdsm:20150723222632p:plain

@2号
ごく普通の町外れシェルター。偶然にもこちらの依頼もレリック探し。
木の針とフレームをさっさと作る。南西方面から攻めていくつもりだったが、煙幕ゾンビの姿が見えたので南東方面に切り替え。街中に地雷原とはまたひどい話だ。フェラル・ハンターが自滅してくれたのはありがたいが。
さらに南西方面へ行こうとしたら凶暴ゾンビがうろついていた。またお前か…。
翌日。凶暴ゾンビは南東方面へ動物を追いかけていってしまったようだ。
さらに探索……この町内、サバイバー多いの? 地下にサバイバーゾンビのいる家が連続で当たると何かの偏りを感じる。
南方面はサバイバーと凶暴。奴らを倒せる武器がないと。ネイルガンじゃダメだろうし。サバイバー硬いから。
南東方面の凶暴ゾンビが重傷状態だったので倒しておく。狼か熊かヘラジカと戦ったんだろうか。
南方面はサバイバーや凶暴がいるので、北方面に行ってみる。煙幕2体と戦うことになったが、同時に戦わなければなんとかなる。かなり煙を吸ってしまったが煙幕どもを退治。

 

@1号
NPCがショットガンを装備していたので、ミ=ゴとクレックを倒してもらう。
死体は軍人のものだった。パワーアーマーなんか装備してて死んでるってどういうことなの。
服をシェルターに持ち込んで、いらないものを解体しようとしたら間違えて「全てを切る」を選んでしまった。…わあい、革水筒と革じょうごが作れるよ。珍しくモジュール製防弾ベスト(ケブラー)なんか装備してみる。
町方面へ行こうとしたが、巨大ワームがいるとしか思えない自然の畝が見えて断念。
水は軍人の死体と一緒に落ちてたジェリカンにじょうごで溜めれば大丈夫だろうが、この先どうしたらいいのやら。
まだ入ったことのない施設……刑務所にでも行ってみる?