だんじょん かなづち

Roguelikeとそのときどきのゲームなど?

引越し日和【Cataclysm:DDA 0.C】

@2号、休むってよ

 

@1号
食料雑貨店から本やジャンクフード以外の飲食物を回収。向かいのホームセンターにも入ろうとしたが、兵士と煙幕の視界に入りそうだったのでキャンセルだ。
スラッピー・ジョーがジャンクフードじゃなかったことに驚いた。包装紙に入ったものってだいたいジャンクフードだと思ってた。

 翌日、夜が明けきる前にホームセンターに侵入してみたが、じゅうたんとペイントチッパーしかない店舗だった。期待はずれもいいところだよ!

プールを見つけた。水の問題完全にクリア。


煙幕も倒す。煙幕相手には殴り合いは向かない?単にスキル値の問題? よく攻撃が外れる。投石で倒せたからいいが。

Vキーでアイテムを確認していたら、食料雑貨店の斜め向かいの家にウエディングドレス発見www これは死ねない。最短記録もいいところだw
死ねないとか思ってたのに、放電凶獣の姿が見えて冷水ぶっかけられた気分に。あの家に入りたいが、放電凶獣の視界に入るわけにはいかないし。悩ましい。


動作が重くなってきたので、車の残骸に群がっていたゾンビの群れを少しずつ倒していく。兵士も穴にはめれば殴り倒せた。
放電凶獣には投げナイフがよく効いた。よく効いたが、それでも5本投げつくして石20個投げて、車に閉じ込めて回収して6本目を投げつけてやっと倒せた。


ウエディングドレスの家の地下でエタノール燃焼装置のCBM発見。普通の家の地下でCBMを見たのは初めてだ。


頑強ゾンビがローンダーツを落とした。これもなかなかいい威力。別のゾンビがネイルガンを落としたが、この先も使うかは不明。@2号と同じになるし。

射撃スキルを上げてみたくなって、スリングショットを作ってみた。威力は低いが仕方ない。投擲より遠めから攻撃できると思えば。


プールの南隣の家が暖炉つき物件だった。周りを掃除したら引っ越そう。南のほうに胞子雲が見えたから、長居はできなさそうだが。
周りのゾンビを掃除しないうちに引っ越してしまった。どうせ夜だし見えないから大丈夫だって。


オニオンリングもジャンクフードって、ジャンクフードの定義がわからなくなってきた。

真菌ゾンビが町外れにわいている。これ絶対真菌発生源が近くにある。真菌人の死体も落ちていた。流体嚢が何かに使えたはずなので持って帰る。

 

酒屋にて、道路地図とレストランマップ発見。他にも大量の飲食物がある。牛乳はやっぱり腐っている。陳列棚にシングルモルトウィスキーの大樽が自然に並んでる。

さらに動きそうな車発見。これは夏までに引越しもできるかな? ウイスキー樽は惜しいけど。

 

拠点の家のさらに南側の家がガレージつきだったので、酒屋の前にあった車を入れておく。それにしてもこの家、散らかっている。住人の特質のひとつは整頓下手に違いない。

 

次の引越しへ向けて、また荷物整理が始まる…。