読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんじょん かなづち

Roguelike中心の予定だったのがGBA版サンサラ2のはやあるき日記に。

@2号に追いつきそう【Cataclysm:DDA 0.C】

Cataclysm DDA

@1号 

「あっけなく拠点に帰れた。本と酒を整理する。第二次遠征には時間が遅くなったので今日はここまで。」
と思ったが、日が暮れるまで北方面探索。

 

 

翌日。大邸宅にもう一度行くつもりが、間違えて刑務所に到着。いつのまにかローンダーツが1個なくなっていた。拠点の北方面探索時になくしたかな? 各種ナイフ類を投擲武器に使えばいいと気がついたので、そこまで神経質にならなくてもいい…かな?


刑務所では面会室の警官ゾンビ2体を倒しただけで特に探索もせず撤収。囚人が相当いるんだろう、うるさくてかなわん。

 

大邸宅から残りのスキル本を回収。あとは超大型店のアイテムを回収したら、この周辺でやることはもうないだろう。

 

超大型店のアイテム整理。ボウ安定器とアローレストをロングボウに装着。でも弓キャラじゃないという。
娯楽本とスキル本、ジャンク以外の食品、ドレスシューズ、釣竿、ケミカルライトを持っていく。衣料品は間に合ってるしまあいいか。

ダンボール箱とビニール袋が結構出たので多分使わないと思いつつも矢羽にしてみる。つもりだったが雷雨で暗すぎて作業できなかった。

 

いつの間にか車のバッテリーがあがっていた。なんで? ライトつけっぱなしなんてしてないのにな。新しい車さがすか。

 

f:id:blessedgdsm:20150731211105j:plain

北方面の探索と車の物色と銀行への道中のゾンビ退治、怪我をしたら帰ってきて料理(化学)の本を読む生活。

徒歩では遠くて嫌になるが、近所にATMがないのが悪い。

 

3日ほどかけてやっと銀行到着。(黄色い線)

キャッシュカード27枚を一気に全振替してすっきり。残高、$1408.92
使うあてもないのについキャッシュカードを集めてしまうのはなぜだろう。

 

銀行のすぐ近くに骨董品店があったので物色。(ピンクの線)

金の腕時計や聖なる象徴、翡翠のブローチでとってもおしゃれさんに。陳列ケースに日本刀、ツヴァイヘンダー、レイピアと面白い武器が揃ってるのにどうやって取ったらいいかわからない。陳列ケース、分解もできないし。
釘バットで叩き割ったら一発だった。
とても原始的な方法でよかったんだね…。

 

日本刀ってかなり強い武器だって聞いてたけど、打撃6斬撃2命中+1って…。材質はアルミニウムだし何かがおかしい。解説文よく読んだら「なまくらの安っぽいレプリカ」だった。くそう。同じくレイピアも打撃4斬撃2命中+2でやっぱりレプリカ。くそう。ツヴァイヘンダーは打撃15斬撃2命中+1でアルミ製。これもレプリカかい!

 

骨董品店から宝石店のルート(黄緑の線)にホイール不足のキャンピングカー。使えるかはわからないけど一応メモ。

 

行きで寄らなかった宝石店に入ってみる。鍵もかかってないから盗り放題、やったね。ブローチやネックレスや指輪が大漁大漁。

 

さらに近くの洞窟(なぜ町の中に…)にちょっと入ってみたが明かりがなかったのですぐに出た。隣には溶岩だまり。その近くではゾンビヘラジカvsリスvs子供ゾンビ、ゾンビヘラジカ大本命。3体ともどこかへ行ってしまったので、@視点では無効試合に。

 

帰って寝る。さて、明日から夏かぁ……。