読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんじょん かなづち

Roguelike中心の予定だったのがGBA版サンサラ2のはやあるき日記に。

気分を変えてみた 【Cataclysm:DDA 0.C】

気分を切り替えようと、別のワールドで研究所スタートを何度かやってみた。

 

生存者 Str13 Dex10 Int8 Per12

熊の視界・俊敏 動物敵対オーラ 近接戦闘2

 

だいたいタレットに的確に殺されて終わる。夜スタートにしたら少しは楽になるんだろうか。
うっかり今の@1号2号のいるワールドでスタートしてしまって即撃ち殺されたり。たぶん影響はないと思うけど…。

 

いきなり深い水の中から始まったときには目が点になった。

f:id:blessedgdsm:20150806185200p:plain


周りは深い水、出入り口は施錠された金属ドアのみ。どうしろと。机を叩き壊して木材、木材を持って陳列棚叩き壊してさらに簡易バール入手。簡易ロックピックも作ったが、金属のドアにはピッキングできないという非情な現実。周りの壁はコンクリートと強化ガラス、簡易バールくらいでは壊せない。えっこれどうしろと。

 

岩のように沈んでいくというのがとても@さんっぽい。NetHackの頃から@さんっていうのはカナヅチと相場が決まっているようだ。

深い水が平気なのってCrawlの水棲の民@さんくらいしかいないんじゃない?