だんじょん かなづち

Roguelikeとそのときどきのゲームなど?

いつの間にやら本番が来てた 【サンサラ2】

サンサラ2のRTA本番キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!

 

だいたい1週間前か。あー、その頃見てなかったから気づかなかったのか。

実はまだ全部は見てないのだが、かなり記録伸びてるみたいですね。

 

眠いとか出力できないとかの問題で、GBA版のタイムアタックは結局頓挫してるんだけどまた始めたくなっちゃうヤバイヤバイ。第2階層が面倒なんです、寝ちゃいます。

ラサのオアシスで延々フクロオオカミ&爆弾ころがしを狩るのがね。蟹系は堅過ぎるのでダメかも。人面蟹はHPも高いし。アルのブーメランで5ターンほどだっけ? とにかくまあいろいろSFC版とは違う。餌の経験値は金額関係なく普通に倒したときの経験値のはずだし。

 

子竜は赤と蒼、第6階層までは蒼だけレベル上げればいーんじゃない? 白も赤もすぐ死ぬし。その蒼も神殿のボス戦で1ターン耐えて毒入れるだけのお仕事だけど。タイムアタックで持久戦はダメだろwとは思うが他に勝てそうなやり方がわかりません。

 

ざっくり経験値予定。

蒼:第2階層 第3階層ミノタウロス 各階層の神殿のボス 第8階層

白:第1・第2階層 第3階層ミノタウロス (副官戦までにダルマ修得) 第8階層

赤:第8階層

第8階層でふぉんやヴリトラをおいらんのなげきやイッケツのふだで抹殺して稼ぐ。運ゲーだけど結構当たってくれる。

 

金策は…鯨とミノさん? あとは貯金箱の塔からいくらか。入院と登録の費用が高いので、そこが一番問題かも。

 

なんだかんだ考えてはみたものの、自分ではどうあがいても快適攻略までにしかならないんだよね……。