読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんじょん かなづち

Roguelike中心の予定だったのがGBA版サンサラ2のはやあるき日記に。

ゾンビ遺骨収集 【Cataclysm:DDA 0.C】

Cataclysm DDA

@2号
冬13日・冬14日。近所の汚染骨回収。ゾンビの遺品の服もあらかた分解して、布以外の素材は持ち帰った。なんとなく糸巻き棒と紡錘を作ってみた。使い方不明。
アマチュア無線ファン』で電子工学が8になったところで冬が終わった。
春1日。かき集めてきた汚染骨を炭焼き窯にくべる作業。ゾンビの死体は時間経過で骨も肉も脂肪も風化してしまうのか、服だけが残っている場所もちらほら。

 

@1号 冬14日
超大型店方面の汚染骨回収。片っ端から自転車のトランクに放り込んでいったら重さで動かなくなった。やっぱり。かき集めた汚染骨は300個以上になった。


春1日。ボーンアーマーブーツ、ボーンアーマーガントレット、ボーンアーマーヘルメット、鞭を作った。鞭はともかくボーン装備は今のところ身につける予定はない。@2号にでも着せとくか? ボーンアーマー(胴体)を作ろうとしたら失敗してまさかの汚染骨不足に。炭焼き2回分は残ってるからいいけど。

 

春3日。西方面に落ち着ける場所を求めて旅立つ。ついでにずっと放置していた大型変電所の技師ゾンビを退治。ここを退治したと思ったら巨大ワームに襲われる。返り討ちにはしたものの、頭が|||(黄色)に。グラスジョー取ってたらこいつら何回死んでるだろう。肉を入手したから一度帰る。

 

ふと、ゆで卵から燻製卵を作るレシピを追加。スモークチーズも作れたらいいのにねえ。

 

西方面へもう一度出発。「でも街方面を通ってゾンビと戦うのやだなー、ちょっと外れたところ行こう」と道を外れて走る。ゾンビ狼やゾンビピューマやその生前の連中なんかを倒しながら進んでいったら、ミ=ゴグラッケンがいた。近くにはヤク中の死体。ガンマニアのヤク中もいたのか、銃の付属品もいくつか落ちていたので拾っていく。

さらに進むと、ブロブがやたらにわいていた。自転車を止めて発生源を探したらすぐ見つかったが、ブロブがわきすぎて身動きが取れない。持っている武器とはことごとく相性が悪く、打撃武器を持ってこなかったのが悔やまれる。でもこんなところで死ぬわけにはいかない。自転車周辺のブロブを森に誘導してところどころ火をつけて、なんとか自転車を動かせるようにしてその場から全速力で逃げ出した。森に放火はしたものの、全然燃え広がらないな…なんでだろ。雨は降っていなかったんだが。

 

南東は真菌北東はトリフィド南西はブロブ南はポータル? 郊外は危険がいっぱいのようだ。南方面はろくなことがないね。

 

だいぶ疲労して帰ってきたが、肉の加工だけはやっておく。当面の使い道が思いつかないが腐らせたくないので燻製に。乾燥でもよかったか。
肉の加工が終わった17時過ぎ、ベッドに倒れこんだ。3時に起きて二度寝した。(疲労残ってたし)

 

今回の探索

~周辺。

放電凶獣や巨体に遭遇する危険はあっても、街のほうがまだ安全かもしれない。

f:id:blessedgdsm:20150820081426p:plain