読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんじょん かなづち

Roguelike中心の予定だったのがGBA版サンサラ2のはやあるき日記に。

変愚の愚痴、略して変愚痴

「今度こそ変愚やめる」が口癖になりそうな今日この頃。

 

テングとデスソードで★リンギルツモったのに古い城のグレーター・タイタンに殴り負けて死んだり、15階でアーティファクト生成の巻物ツモったのに読む前にインターネット・エクスプローダーの大量爆発で死んだりと、運を実力で捨てていくスタイルが確立されてしまった感がある。

 

で、現@はというと

少なくともRQドロップ運はあまりよろしくない。6階ボーシンが悪魔エゴの鎧1つしか落とさなかったし12階ナルもまあ似たようなもの。こちらは金策にはなったのでまだいいけど。

なお11階で遭遇したジュラルの魔王も悪魔鎧ドロップだった。序盤に出ても全然嬉しくねぇぇぇぇぇ! いや中盤以降でも嬉しくないけど。

 

悪魔妖刀モルグルみたいなマイナスのエゴ装備も、リスクと対策をわかってる人なら使えるんだろうな…まだそんな領域は遠すぎる。火炎耐性のために破滅1の間だけ装備しようかとも思ったが、詛だの怒だの忌だの見るととても無理でした。

 

せめて6階12階くらいはRQ報酬に呪いエゴは出ないでほしい…。

 

追記:これ書いた10分後くらいに死にました