だんじょん かなづち

Roguelikeとそのときどきのゲームなど?

やっぱり かなづち(DungeonCrawl)

あまりにも死にすぎるので、しばらく変愚から離れてみることに。

変愚は長期戦になりがちなので、集中力とか体力とかないときついのだ。

 

で、CDDAの続きをやるわけでもなくCrawlの血族変異術士orナーガ毒魔やりたくなったのでそっちを始めた。血族変異術用の名前が残っていたのでまずは悪魔の血族・変異術士・クソベー信仰というわけわからない子でスタート。

 

数分後、B1に@の屍の山が築き上げられた。

 

棍棒持ったgに遭遇したらLv1ならまず死闘になるし、Lv3あっても死ぬときは死ぬ。

リングメイルやスケイルメイル拾ったらさっさと着込んでしばらくは重装戦士で行くほうが安定する気がする。経験値があまってたらときどき魔法を練習しておく。魔術の指輪が引ければラッキー。

 

クソベー信仰なのでデッキが結構たまるのだが、不用意に引くと死ぬよ、ほんと。

まだ獣からの分岐のルーンが取れるか取れないかってレベルでパンデモに飛ばされて死んだのが私です。「また奇術のデッキだろ」って思ったら、不思議のデッキだったという慢心。