だんじょん かなづち

Roguelikeとそのときどきのゲームなど?

ルガールが肩にから揚げ装備する(嘘)

なんとなくOmega始めました

色々放置してるんだけどねー、某所のOmegaプレイ日記を数年ぶりに読んだらやりたくなっちゃってねー。Win版?をだいぶ前に溜まり場経由でダウンロードはしていたのでなんとなく開始。

 

ダウンロードだけして放置してた理由がすぐ思い出せた。

「何をしたらいいの?」

「コマンドわからん」

「使い道がわからない物だらけ」

「まじめにやると馬鹿を見る」

「から揚げを肩に装備する世界」

「開始地点の街が罠に満ちている」

「とにかく死ぬ」

……NetHackとも*bandともぜんぜん違うんですわ。

 

武器ひとつ拾って装備するだけでも、

武器を拾う

拾った武器は一時的に「空中」スロットに入る

「空中」スロットから武器の装備スロットに入れる

と地味に面倒くさい。「空中」スロットに入れたままEscでキャンセルしたら落としてしまうので、また拾うところからやり直し。そしていちいちわずかながら時間がかかる。*bandのあとだとこのわずらわしさに驚く。

 

それでも先人の知恵の詰まったスポイラーサイトやプレイ日記を読んで、それなりに操作にも慣れてきた。

いまだにゴブリン王の首は取れてないがな!

 

 

で、今はこんな感じ。またATM誤動作発生しないかなあ(まちぼうけ)

f:id:blessedgdsm:20180203151403p:plain

素早くて器用で腕っ節もそれなり、でもアホの子。

 

ラッキーマンコボルドアーチャーとプリン農園主ギークが恨めしそうにこっちを見ている…