だんじょん かなづち

Roguelikeとそのときどきのゲームなど?

スリングアーチャー館主様【短愚】

まぁ失敗したのだが…

2ヶ月近くかかって魔獣使い主頭様で*勝利*したので、今度は待たされた館主様でゴー。

 

種族はホビット、職業はアーチャー。ちみっこ種族ってのは最初から決めてた。職業は盗賊とどっちにしようか迷ったが「撃つ」をとにかく意識してこちらに。

でも普通にロングボウとか使うと本職弓使いな人と被るので却下。

というわけで銀の礫を撃つ子のRPはスリング縛りアーチャーで決定。ミスリル弾も作れるし、盗賊でやるよりは楽でしょ……

 

甘かった

 

火力がない。それでも短愚だからまだ楽なほう。そのうちエゴスリングの一つも出るだろう。出ねぇ…

とにかく装備と金を集めようと古代Dを適当に狩っていたらいつの間にかLv40過ぎていた。射撃のターンダメージ200ちょいだったけどもうどうにでもなれとクローンに突っ込む。

クローンそのものは失敗するかと思った。

 自業自得ともいう。イププシマスではなくイプシシマスである。

 よくこの状況からほぼ殴りで何とかなったものだと…

★スレイヤーツモって殴りダメージが跳ね上がったので打ち勝てた模様。その結果、明らかに殴りのほうが強い変なアーチャー誕生。

 

その後もRQをこなしたり、城やルルイエを制覇したりとかなり順調に進んでいた。

そう、調子がよすぎたのだ……

オベロン(影)を倒し、あとはサーペントを残すのみという状況だったというのになにをやっていたのか。

 

なんとなく手を出した賞金首のケインやドワーキンの血の呪いがなまじ軽いものばかりだったので、完全に油断していた。帰還したら隣にブランド、ついでにこいつも倒しとこうとばかりに殴りかかる@さん(アーチャー)。加速も40くらいあったのでほとんど何もさせずに倒したのだが、ここで血の呪いが発動。

 

大量のUがわいて、何もできずに殺されました。ゴスモグとその取り巻き、サイバーデーモン(たぶんoremorj)、とどめのスパゲティ。

大量のログが流れて、気がついたらHPがマイナスになっていたっていう。

呆然としてdumpもとりそびれたわこんなもん。

 

もうアンバーには手を出すもんかーーー

でも能力値はかなり理想個体な@さんだからまたがんばるけどね!