だんじょん かなづち

Roguelike中心、GBA版サンサラ2の早歩きも少々。最近はOmegaにはまる。

これから貴様の行く先が真の闇の世界だ! 【短愚】

俺のミスリル弾は絶対に外さぬ!(PS2より)

 

というわけで、ちからじまんホビットアーチャースリング縛り無事*勝利*

Dropbox - 館主様スリング勝利.txt

f:id:blessedgdsm:20180625211159p:plain

オベロンパパの影まで

前半はアーチャーであることを忘れるくらい殴ってた。いいスリングがなかったんだから仕方ない。クローンに賭ける。

幸い、クローンで ☆スリング『バルロス』 (x2) (0.20turn) (+12,+19) (+2赤外線視力) {+知魅赤}や (ハイエルフ)スリング (x3) (0.20turn) (+10,+12) (+1) {+腕器耐r毒;倍}を拾えたので一気に射撃戦力が上がる。

 

そこからオベロン(影)まではかなり順調。血の呪いは食らったものの召喚や彫像化はなかったのでセーフ。

 

準備に疲れた

どうしても火力や弾数不足ならロケット・ボウならぬロケットの魔法棒持ち込んでやれと思っていたのだが、そんなこちらの邪心を見透かしたのか1本も落ちてないしBMにも見つからない。

 

せめて破邪エゴのついたミスリル弾を大量生産して持ち込みたかったのだが、こんなときに限って岩石に囲まれたアリーナフロアが出てこない。まただよ。仕方なくイークの洞窟を出入りして岩石探し。短愚なので、たまに☆つきの弾が作れるのがいい。普通のミスリル弾で射撃TD680のところを、700オーバーの弾がたまに作れる。☆つきの場合、落ちた弾を回収するときスタックしないのだけが難点だけど。

破邪ミスリル弾70くらい作ったあたりで作業が嫌になる。もっと広いフロアで大量の岩石を一気に変換できればなぁ……

 

普通のミスリル弾99*2、破邪ミスリル弾合計70くらい(修正値のせいでスロット2つ使った)、☆つきミスリル弾各25くらい3スロットか4スロット その他消耗品を持ち込んだら脅威の重量269% 重すぎるっつうの。

こんなに重いのに3d4…追尾の矢は軽くて6d4……

 

いざ、サーペント(影)戦

岩石溶解で射線開けてミスリル弾びしびし撃って、召喚されたらテレポート。

またサーペントが寄ってきたら撃って、隣接されたらショートテレポで距離とって撃って、召喚されたらまたテレポート&召喚された連中を*破壊* ほぼその繰り返し。

隙を見て弾を回収。回収しなかったら絶対足りなかった。

岩石溶解を魔法棒に頼っていたので、吸われたら詰んでいたかもしれない。インベントリが足りなくて魔力充填が持ち込めなかったので。今更だけど、サーペント(影)当人もだが、アンデッド召喚で呼ばれたLも隣接されたら十分危険だったんだな…

そしてテレポアウェイの手段を持ち込むのを忘れていたので「召喚されたら飛ばせる奴を飛ばす」ができなかった。サイバーデーモン呼ばれるたびに飛び回るハメに。

twitterでの実況?みたいなもの

 

 

 

 

 

★バック郷のスリングを探していたときの副産物で体力回復やスピードのロッドがかなりの数になっていたので薬はほとんど減らなかった。巻物はそれなりに。

 

感想

消費物資さえちゃんと集められれば、本家変愚のほうでもやろうと思えばやれるんじゃないかな。やりたくないけど。なぁに、観光客よりは絶対楽だから気にするな。

私はもうやりませんが。

今度アーチャーやるときは、倍射ロングボウに追尾の矢でサーペントを正面から射殺してやるんだ……

 

そういえば、アーチャーに適任の編入生がいるじゃないか。正統派のアーチャーRPはそっちに任せた! じゃあ私、ナーガ暗殺者やりにゾットの迷宮行ってくるから。

 

(´∀`*)ノシ