だんじょん かなづち

Roguelikeとそのときどきのゲームなど?

迷走ナーガ暗殺者【Dungeon Crawl】

狂ってるときってのはこんなもので、短愚でのRPが終わったと思ったらすぐ次に手を出してしまう。誰か進行中の@さんがいないと落ち着かぬ。

 

DungeonCrawl ナーガの暗殺者

蛇+暗殺者。RPやるしかねえな?

しかしながら、DCは@さんの名前に漢字が(というか日本語が)使えない。

それはそれで、出ない漢字にやきもきする必要がないから平等といえば平等だ。

というわけで、Deng_Fu_Jieさん出番だよ。英語のwikiの表記に倣ったよ。

 

暗殺者と刺客で迷ったのだが、英語でAssassinにあたるのが暗殺者のほうだったので暗殺者を選択。刺客はStalkerの訳らしい。どっちも隠密+毒殺キャラなのになぜ分けた。刺客のほうは初級毒殺者の魔法書と呪文詠唱スキル持ちで、魔法で毒殺するタイプらしい。暗殺者は毒吹き矢持ちで呪文詠唱なし、戦士系寄りっぽい。

 

ナーガには苦い思い出があるので、この@さんにはぜひともゾットのオーブを持ち帰ってもらいたい。脱出ペースのナーガ毒魔をゾットに沈めた電気ゴーレムは許さない。

 

毒ブレスと毒耐性と霊視を持っているのはいいが、序盤はとにかく鈍足がつらい。

テレポートも発動までに数ターン必要なので、ピンチになってから対処がしづらい。

ピンチにならないように立ち回らなきゃならないがそれができないのが私。

立ち回り下手か!

 

でも2階に降りたらオーガに隣接されていた、は本当に不運だったと思うよ?

 

 まあそのうち脱出できるんじゃないかな…血族変異術師みたいにアビス頓死で心折れなければね。