だんじょん かなづち

Roguelike中心、GBA版サンサラ2の早歩きも少々。最近はOmegaにはまる。

迷走ナーガ暗殺者 死亡届【Dungeon Crawl】 *気をつける*注意

死亡届だけど本当は死んでないの!!

死亡届

屍をいくつか積み上げた後、それなりに調子よく進んでいた。

 

☆レザーアーマー『死せる爪』 (+1) (装備中) (945 ゴールド)
これはあなたの回避力に影響する。(+2)
これはあなたを火から保護する。
これはあなたを冷気から強力に保護する。
これはあなたを電気から絶縁する。
これはあなたに透明化の発動を可能とさせる。
これはあなたに瞬間移動の発動を可能とさせる。

 

こんなの拾ったり、宝石店で悪食買って腹具合を気にせず魔法の練習ができたり信仰値稼げたりで「今度こそ脱出できるわー」って思ってた。

 

ランダムテレポの変異がついたけどテレポ阻害の滋養の指輪を拾ったり、下り階段と間違えてパンデモニウムの入り口に入ってしまったりと色々あったもののゾットの5階までたどり着く。

 

魔法の連発で腹減りがひどく、食糧不足を感じたのでベースキャンプに取りにいこうとCtrl+G→L

 

23階で突然フリーズしやがりました…

その後は何度再起動しても1行動後に必ずフリーズ。

どうしてもあきらめきれず、@として外道な手段を用いて無理やり復帰。

いくつかのフロアが再生成される。これ、アイテム無限化もできるんじゃないの。

ルーンとかゾットのオーブは2つ以上同じものがあったら危ないかもしれないけど。

 

再フリーズに備えて*気をつける*

すいません許してください、何でもしますから。

 

強引に復帰させたものの、一度死んでいるも同然なのでプレイはひどく雑になる。

ゾットの領域の入り口とパンデモニウムの入り口を間違えてまたパンデモ巡り永遠の旅へ。そしてそこで名もなき5と処刑の悪魔に挟まれて逃げ場をなくして死亡。

 

すでに一度やらかしているので、開き直って再度*気をつけた*記憶を呼び出す。何階が再生成されたのかを見ながらひたすら上へ上へと走る。そして迷宮から逃げ出した。

 

@の生命は保存されていたけど、プレイヤーのやる気はフリーズの時点で死んでいたみたい。ゆえにこれは死亡届である。

 

こ、今度こそは…~>゜)~~~