だんじょん かなづち

Roguelikeとそのときどきのゲームなど?

銃器アレルギーのCDDA その9

銃器アレルギーのCDDA 3年目夏

 

電気自動車の座席は4つもいらないから、後部座席はトランクにしてしまおうかな。
というわけで改造。運転席以外の座席を外し、助手席をベッドにして後部座席をトランクにした。
これで運べる量が増えるはず。しかし全然充電できてないな…車のほうの電力が。
蓄電池の置き方間違えたのか、ソーラーパネルが4つしかないのが原因なのか…
トランク片方ソーラーパネルにしたほうがいいのだろうか。
ソーラーカーの改良型ソーラーパネルと交換したら効率上がるかな? どうせソーラーカーのほうはほぼ修理と充電専用だし。
そんなことを考えて眠りについた。

 

気がつけば夏になった。暑いわけだよ。
ベリーが主食になる季節ですね。乾パンばかり3ヶ月食わされるよりベリーのほうがいい
ソーラーカーの改良型ソーラーパネルと電気自動車のソーラーパネルを2枚ずつ交換。
ついでに電気自動車のほかの2枚のソーラーパネルも強化型に交換。

 

wikiの先駆者たちの車庫を眺める。最終的に移動拠点化するなら、電気自動車YNみたいなものを目指すことになるのだろうか。まあここまで大型にするつもりもないのだけど。
拠点近くに地雷原があって邪魔なので、humikiri応用の「地雷を踏んで撤去する車」でも作れたらいいんだが。
ローラー必須かな? ローラードラムは自作できないみたいだからちょっときつい。

 

電気自動車の充電が終わるまでヒマだな…
ガソリン車で素材探しでも行くかな…そういえばガソリンスタンドもあるからしばらくはガソリンの心配はないかも。

 

廃車から抜いたガソリンを移してガソリン車でお出かけ。
1回目は橋の脇にどけておいたフレームや金属部品の回収。すぐトランクが一杯になったので帰還。
座席は4つもいらん、と電気自動車と同じように後部座席を外してトランクに変更。

 

2回目で死にかけた。
南西のFEMAキャンプの近くにベリーの木が自生していたのを思い出して、部品より先にそっちを回収しようと思った。
近くには巨大蝿やオポッサムなどもいる。巨大蜂もいたが、難なく射殺。肉が手に入ったのでホットプレートで調理しようと思ったらなぜかできない。ああそうか、串とかないからだ。じゃあ近くの森で木の棒でも見つけて串作ればいいかーとのこのこ歩いて行った。
かなり油断していて、巨大雀蜂がいるという警告をキー連打で無視。1を連打して移動していたら雀蜂に殴りかかっていたらしく反撃された。

この雀蜂、的確に目を狙ってくる。目が狙われるということは頭部を狙われているともいえるわけで、気がつくと頭部のHPが|になっている。軽量サバイバーマスクも破損した。しかも毒を食らっている。今度こそ死を覚悟したのだが、やぶれかぶれで矢を放つとヘッドショットが出て一撃。あ、あぶなかった…

f:id:blessedgdsm:20190718103322p:plain

雀蜂先生


ケルト凶暴放電凶獣以外にはどうも油断しがちなこのごろ。

なんとか車に戻ったのでこれ以上昆虫からダメージを受けることはないだろうが、頭部のダメージをなんとかせねば。毒もあるし。近くにあったソーラーカーからパーツを取ろうと思ったが、怪我(毒)でろくに動けない。また警告メッセージを適当に連打で飛ばして解体してたら今度こそ死にそうなので帰宅。

 

アスピリンを4つほど飲み、包帯を巻く。ついでに救急箱を作って使う。
余っていたテキーラを使って包帯を作ってみた。
食べ切れなかった肉を乾燥肉にして、ベリーもドライフルーツに加工。
一晩寝たら頭のHPも||||まで回復。もう一晩寝れば全快するだろう。
それにしても電気自動車のバッテリーは全然回復しないなぁ…秋まで待つしかないのだろうか。

 

ベリーの種を植えるために畝を作ろうとして、どこかで鍬を手に入れていたことを思い出す。
専用の道具はやはり作業が早い。aで使うと立っている場所を耕す。シャベルみたいに建築メニューを使う必要はない。前にもやった気がするが、覚えてないからまた書いておく。

金属加工セットを作る。武器、特に刃物が作れるようになるようだ。あまり出番はないかもしれない。
金属の矢が作れるわけでもなさそうだし。

 

つづく