だんじょん かなづち

Roguelikeとそのときどきのゲームなど?

銃器アレルギーのCDDA その17

銃器アレルギーのCDDA 4年目夏

 

ボクシングと空手とムエタイとテコンドーを覚えた。いつ餓狼伝説の世界に行ってもやっていけるなこの@さん。…餓狼に空手キャラっていたっけ? SPのゲストのリョウ、MOWのマルコ、いたわ。ボクシングと空手とムエタイは結構どこの格ゲーにもいそうだけど、テコンドーのキャラはあまり見かけないような。知らないだけか。

 

車の残骸掃除のできる車がほしい。humikiriとか。
しょうがないのでいつもの電気自動車にホイールを増やして対応。地面に落ちたものをひき潰すくらいなら大丈夫だろう。ついでにソーラーパネルも増やした。
ホイールを増やしたおかげで、道のゴミを掃除しやすくなった。もはや何をやっているのかわからなくなってきてしまうが…。

 

暑いのでコードサンダルとTシャツという軽装で出かけ…る前にベリーの植え替えとかなんとか。
しかし、昼は暑いと文句を言うのにこのスタイルだとちょっと雨が降るだけで寒いと文句を言う。着替えるのも面倒だというのに。(ぶつくさ)

 

放置トラックからカーゴキャリアを5つほど回収できた。作るだけロープの無駄だったというか、この世界では自作は最後の手段なのかもしれない。作るのは好きだからいいんだけどさ。

 

時々入っては忘れる蜘蛛屋敷にまたやってきた。ボクシングスタイルで殴り倒してみる。毒蜘蛛毒蜘蛛言ってたが、正しくは巨大黒後家蜘蛛。そして今さらだが、死体の容積が120で重量が40kgほどという事実に驚く。確かに巨大だわこれは。

 

別の家から温度計を入手。曇りとはいえ、夏の正午すぎに気温18℃は涼しすぎるでしょ…プレイヤーの部屋は朝5時でもう30度近いんだぞばかやろう。同じ家からパスタ押出成形機も回収。おお、これでパスタが作れるみたい。蜘蛛屋敷から肉を調達できればボロネーゼだって作れちゃう。アル・ペストも結構おいしそう。ここの家主は料理好きだったのかもなぁ。洗面所に真菌治療薬があったのは…胞子雲とかよく見える場所だったのだろうか。それとも水虫の薬的なものだろうか。地下バーもあったがこっちは残念ながらたいしたものはなかった。

 

遺骨回収か、ベリーの加工と植え付けか、何をするかちょっと迷う。食料は溜め込みすぎなくらい溜め込んでるけどベリーは晩春~夏しか植えられないしなあ。収穫したらすぐ何らかの加工をしないと腐らせそうなのがなぁ。パスタの製造は冬にまとめてやろう。生きてれば。

 

つづく