だんじょん かなづち

Roguelikeとそのときどきのゲームなど?

Roguelike Advent Calendar 2019

Roguelike Advent Calendar 2019

ここで開催中らしいですよん↓

https://adventar.org/calendars/4601

今年も始まりましたねー。なんか去年も一昨年もそんなことつぶやいて、結局記事が何もできてないっていう。

 

振り返る

今年は、CataclysmDDAの安定版0.Dが出たんでしたっけ。でも食料の腐敗や健康度の概念がめんどくさくて0.Cで遊んでたっていう。PCが古いので、処理が重そうというのが一番の理由でしたが。

 

変愚蛮怒2.2.1rも今年でしたっけ? ちからじまん半巨人練気(自然)で何度かやってたんですが、短愚蛮怒のサクサク進行に慣れすぎて変愚に戻る体力がない

こんなにレベル上がらなかったー?

こんなにマイナスアイテムあったー?

こんなにユニークのドロップしょぼかったー?

…(´・ω・`)

さすがに、性格いかさまに手を出すつもりはないけどね。

 

 

どーすっかなー

今年は何かしたいよね。サンタクロースハンティングとか。

早い人なら24日まで毎日鉄獄でサンタを狩れそうだけど、40階前後でコロっと死ぬ病にかかってるうちの@さんじゃちょっとねー。

ち半巨練じゃ、短愚でも狩れる気がしないわ。単に下手なだけだけど。

 

 最近はプレイする時間も取れない…切ない。