だんじょん かなづち

Roguelikeとそのときどきのゲームなど?

勝手版変愚 はじめました 1/2Ea

最近流行ってるらしい変愚蛮怒勝手版を始めました。

 

初めてだし、Normalで始めようかと思ったけど一応変愚自体は経験者なのでHardで開始。

 

右も左もわからないので、

「c)幻想郷?何だそれは?」を素直に選んだら全能力-3でスコア300%www

ここでやりなおしとけばいいものを、せっかくだからとそのままホイホイ始めちゃう。

 

初期アイテム スマートフォン

……だけ。

 

色はロッドぽいが、記号は&。箱なの? 持ってるだけで反感状態になるのかと思ったがそうでもないのか。

まずはランタンと油つぼを……一文無しだこいつ!

 

技能関係は軒並みD、魔法は使えない、レイシャルもない、金もない←New!

 

雑貨屋にスマートフォンを売ってランタンと油つぼと食糧(変愚より高くなってる)買って、装備を買いに行こうとしたら馬と猫と犬に絡まれて死亡。

 

『Easy』|д゚)チラッ