だんじょん かなづち

Roguelikeとそのときどきのゲームなど?

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸し暑い近況

部屋の温度が35℃なんて凶悪な暑さではなくなったものの、絡みつくような蒸し暑さでまた体調を崩してしまった。 @1号2号も生存者2年生になったものの、その先が続かない。 どこへ行っても真菌・トリフィド・ブロブのどれかにつきまとわれそうだし。 @3号は……

ゾンビ遺骨収集 【Cataclysm:DDA 0.C】

@2号冬13日・冬14日。近所の汚染骨回収。ゾンビの遺品の服もあらかた分解して、布以外の素材は持ち帰った。なんとなく糸巻き棒と紡錘を作ってみた。使い方不明。『アマチュア無線ファン』で電子工学が8になったところで冬が終わった。春1日。かき集めてきた…

晩冬の@さんズ 【Cataclysm:DDA 0.C】

@1号 冬3日大量のペットボトルとガロンジャグを99個のプラスチックの欠片にした。あとは鉄くず集めてローンダーツを作ろう。ウッドスピアとか大量に持ち歩くのはかさばって仕方ない。出先でも肉を焼くくらいには使えるけど。近くの残骸からいくつか鋼の塊や…

いつの間にやら本番が来てた 【サンサラ2】

サンサラ2のRTA本番キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!! だいたい1週間前か。あー、その頃見てなかったから気づかなかったのか。 実はまだ全部は見てないのだが、かなり記録伸びてるみたいですね。 眠いとか出力できないとかの問題で、GBA版のタイムアタックは結…

読書と幻覚の冬 【Cataclysm:DDA 0.C】

@1号 秋11日@2号の作った炭焼き窯(点火)は完了までに6日かかるという。そりゃそうか。冬3日に火をつけてるんだからなぁ。こちらは時間遡ってるわけだし。そういえば、@2号なら投げナイフとカラーピン直せないかな? @2号 冬3日投げナイフもカラーピン…

秋の日はつるべ落とし 【Cataclysm:DDA 0.C】

@さんたちの秋冬ダイジェスト @1号 翌日は皮の加工をしたり、乾燥肉・乾燥野菜を作ったりしながら過ごした。で、夜寝ようとしたら何か苦痛が発生して眠れない。寄生虫かな? せっかくだから自作の寄生虫治療薬を飲んでみる。The pain in your joints goes …

別のPCで始めた@3号 【Cataclysm:DDA 0.C】

@1号と@2号のいる世界は暑すぎる。メインで使ってるデスクトップPCのある部屋のエアコンが壊れてて、とてもじゃないがこんな猛暑が続いてる環境ではプレイ続行はいろんな意味で無理。プレイヤーが熱中症になりかけました。 ちょこちょこと食品生産くらいは…

食欲の秋【Cataclysm:DDA 0.C】

@1号 秋2日~4日食料を探しに森へ。ピューマを狩ったりどんぐり集めたり。『低予算クッキング』から挽臼を覚える。小麦粉に困らなくなるよ、やったね@ちゃん。加工して放置してあった粗毛皮(鞣し加工済)をaで鞣毛皮に。炭焼きとプロセスが似ていると思う…

気分を変えてみた 【Cataclysm:DDA 0.C】

気分を切り替えようと、別のワールドで研究所スタートを何度かやってみた。 生存者 Str13 Dex10 Int8 Per12 熊の視界・俊敏 動物敵対オーラ 近接戦闘2 だいたいタレットに的確に殺されて終わる。夜スタートにしたら少しは楽になるんだろうか。うっかり今の@…

北は植物、南は真菌【Cataclysm:DDA 0.C】

@1号ホテル北東方面探索。難民センターはいいとして、トリフィドや真菌人なんかが出てきているのがなんとも。(T周辺。どこからわいているかはまだわからない) ゾンビよりは強いが、釘バットで殴り倒せるからまあいいか。どっちにしても東方面は植物系のテ…

あつすぎしぬ 【Cataclysm:DDA 0.C】

@2号 夏4日機械整備の本を読もう。せめてスキル2までは。翌日の午後までかけて機械整備3まで上げた。平床トラックにぶつかった乗用車のタイヤを交換してやっとめり込み回避。 ついでにふと思いついてジャンパーケーブルで平床トラックとその乗用車をつない…

やっと会えた【Cataclysm:DDA 0.C】

@2号 夏3日積荷空間に何がどれだけ入っているかをまったく把握していない。いろいろあかん。 南西方面へ道無き道をぶっ飛ばしていったら研究所に到着。だが研究所のIDカードを持っていない。ここは@1号で来るべき場所だったかも。 さらに南方面へ道無き道…

ガンマクラッシュ【Cataclysm:DDA 0.C】

@2号 夏2日何してたっけ。 ああそうだ、朝4時にアパートのピッキングしてたんだ。朝までピッキングして、特に何も盗らず出発。 適当に南方面へ。食品雑貨店が隣り合っていたり電器店に放電凶獣が出たり。暑さと眠さでかなりボーっとしてる。多機能調理器具…