だんじょん かなづち

Roguelikeとそのときどきのゲームなど?

大開拓時代(3DS)めちゃむずのメモ

もうすぐ3DSのeshopも終わるようなので、

「大開拓時代 ~街をつくろう~」の難度めちゃむずのメモ

 

だいたいのことは

新大開拓時代~街をつくろう~ Wiki*

に書かれてるとか言わない。

 

・めちゃむずの場合、Wikiに記載されてるより資材がより多く必要。2倍くらいか

・イノシシの攻撃力がかなり高く、初期状態だとまず勝てない。研究所や発明カードで体力や防御力を上げても連戦はきつい。

・見張り台もあっさり破壊されがち

 

襲撃について

・開拓の中心は壊されない

・開拓の中心と見張り台以外の物件はダメージを受ける前なら移動可能なので、重要な施設は開拓の中心を盾にして避難させる

・羊、イノシシ、天使の像でバリケードを作る。像以外の装飾では簡単に破壊される

 

ここまで書いて急に眠くなったので中断