だんじょん かなづち

Roguelikeとそのときどきのゲームなど?

ボンテージ@ 【Cataclysm:DDA 0.C】

前回と違う@さんでスタートしたが、この@さん本当によく死ぬ。

ボンテージ装備が「容量少ない」「寒い」「フィットしててもEnc値あり」の三拍子。

そうなるとどうしてもシェルターで一通りの装備を作ることになってしまい、初動が遅れる。針作ってる間に空腹や渇きの*がつくと焦る。焦って出て行って、寒さと渇きで速度が落ちてゾンビに囲まれて苦痛でさらに速度落ちてタコ殴りにされて死ぬ。

車でひき殺していったこともあるが、途中で操作を誤って立て直してるうちににぎやかな場所に出てしまってZの物量作戦で潰されたり。

穴掘ってはめていくにも、穴掘りに時間がかかる。っていうか1日目いつも吹雪いてんな。

簡易三角巾と石と簡易バールでも持ってすぐそこらの家を漁りに行くようにしたらいいんだろうか。殴るときには簡易三角巾は落とさなきゃならんけど。

シェルターから一歩でたら2さんにババババッされたとか、噂の無人戦車がすぐ近くにいて何がなんだかわからんうちに殺されたなんてのはもう笑うしかない。

 

根本的に下手なんだろうな。

 

 

以下、現在の@さんについて。BLっぽいかもしれないのでたたむ。

 

今の@さんスペック。

性奴隷(♂):Str8,Dex11,Int8,Per11 可憐・瀟洒 動物敵対オーラ・痩身 裁縫2

目標:ウエディングドレスを見つけて装備する。それから先はそのとき考える。普段もなるべく女物の衣服を装備する。

 

なんで男なんだって? 花嫁が女しかなれないって誰が決めましたか。それが自由ってものです。

 

可憐と痩身で、線の細い美少年っぽいイメージにしてみたつもりだけど、Str8だとそんなに線は細くないのかもしれない。見た目はいいけど、それをやや鼻にかけるところがあって知人はおろか動物にすら嫌われている。(しかし当人はまったく気づいていない) ご主人様にだけは愛されていた。まあ、そのご主人様もう死んでるかもしれないけど。

 

本当は裁縫を取らず、マイナス特性は動物敵対オーラだけで能力値が少し低かったんだけど、屍の積み上げっぷりが前回の武闘派な家のメカニック@さんの比じゃなかったから妥協したっていう。