だんじょん かなづち

Roguelike中心の予定だったのがGBA版サンサラ2のはやあるき日記に。

ロイターなら世紀末も生き抜ける気がする 【Cataclysm:DDA 0.C】

ちょっと調子のいい@さん。

開始早々シェルターの隣にミ=ゴ

 

シェルターでナイフスピア、簡易ナイフ、簡易バール、石ハンマー、簡易ロックピック、簡易三角巾なんかを作って初期装備のボンテージを脱ぎ捨てて出発。寒い? ゾンビの服でもはぎとりゃいいんだよ。ある程度たまったらコンソールの明かりで夜なべして直せばいいんだから。(寒さに)やられる前にやれである。

今回は掘棒は作らなかった。穴にはめて殴るのも悪くないけど、製作や穴掘りに時間がかかって喉が渇いたり寒さで減速したりがどうにも相性が悪かったのでやめた。

 

コカインでハイになってるうちにその辺のミ=ゴにでも殺されたような一団の死体から服を剥ぎ取ったり、死体捌いてサバイバルスキルを上げたり、骨から針を作ったり。

服はシェルターに放り込んでおく。

 

ナイフスピアは持ってるものの、なるべく近接戦闘はしたくないので石を拾い集めていく。犬対策にも使えるらしいし。

 

近くの民家に突撃…の前に近くのゾンビを片付ける。面倒くさくても1対1を心がけるようにする。とにかく石を投げてダメージを稼ぐ。20個も投げるとかなりのダメージになるので、あとは低木に誘い込んでナイフスピアでぶっ刺してとどめ。

投石が案外強くて驚く。なんてこった、ここはヴェルニースの酒場だったのか。

 

この民家、食品がかなり多く残っている。特に飲み物が残っているのはありがたい。渇きがとにかく嫌なので。腐るものをいくつか持ち出してシェルターへ放り込む。

 

なんだかんだで夜になり、シェルターへ帰ってコンソールの明かりを頼りに裁縫修行。

じょうご 1.5l水筒(革) フットラグ ストッキング 靴下 アームウォーマー レッグウォーマー ライトグローブ ハンドラップ トレンチコート ドレス サンドレス パンティー バラクラバ 長袖シャツ なんかを作ったり修理したりした。

作っては装備して装備してはEncチェックして、Enc増えればまた脱いで、と色々試す。溜まり場の過去ログを読んで、胴体のEnc値が馬鹿にできないことを思い知ったので。遠距離攻撃のみと割り切れば大丈夫なのかもしれないけど。

 

ピッキングして空き家に押し入り、死体をバラバラにして、夜なべで裁縫をして、ゾンビを投石でしとめる自称美少年性奴隷って一体……。