だんじょん かなづち

Roguelikeとそのときどきのゲームなど?

まあ、飽きるまでやります【Cataclysm:DDA 0.C】

花婿:10,10,8,10 傷の治りが早いドM依存体質

早い話が「前@のご主人様」である。前@にべったりと依存してたんだろう。あの子がいなきゃ生きてる意味なんかないんだとかなんとか言って。

 

take1

シェルターのNPCから依頼を受ける。英語の長文なんか読み飛ばして適当に引き受けたらジャバウオック討伐依頼で、しかもシェルターのすぐ隣にいた。NPC当人にやらせてやろうとしたが、バール一本ではどうにもならなかったかあっさりと死体に。

そして@さんもあっさりと死体に。

 

take2

世界のセーブを消さずにそのまま新キャラ作ったら、また同じ場所に出た。

またNPCがコンバットナイフ一本で立ち向かっていって返り討ちに遭い、ついでに@さんもお亡くなり。さすがに世界ごと消した。

 

take3

どこかでキーを押し間違えたのか、シェルターの中にいたNPCがいつの間にか仲間になっていた。そしてどこかへ行ってしまった。まあ、狼くらいならなんとかなるだろう。あとは野となれ山となれ。

 

今回は前@の性奴隷君を目的地として用意した。しかしこいつのスタート地点、マップ上に民家が1軒しかない。民家の近くに公園、それだけ。しかもこの民家がNPCからの依頼(ゾンビになった母を殺す)の場所とはね。

なるほど、車音痴の溜め込み癖にはちょうどいい試練であると……。

 

あれ? 今回の主人公どっちだったっけ?