読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんじょん かなづち

Roguelike中心の予定だったのがGBA版サンサラ2のはやあるき日記に。

きょうのかたくり【Cataclysm:DDA 0.C】

ふと、ブログデザインを変えてみた。

他の人にはどう見えてるかわかんないけど、本文フォントまで変わって「誰のブログだよwww」である。

 

@1号

時々、your bowels ache.というメッセージが出るがなんのことかわからない。はらわたが痛む? 検索してもわからない。

 

デバッグさん

わからないのでデバッグ用@さんを別世界に作って試してみた。

色々やってるうちにyour bowels ache.が出たので血液分析センサーにかけたら、腸に寄生虫がいることがわかった。寄生虫用の薬をさがさないといかんのか。

insect parasiteとも違うようだし、どういうことなんだろう。そもそも、insect parasiteを引き起こすような相手とは遭遇すらしてない。 

 @1号再び

バックパックを作ったら夜になってしまった。明日は南西の軍放出品店と食料雑貨店方面に行ってみよう。カートが手に入るかもしれない。

軍放出品店では綺麗な水のペットボトルくらいしか使えるものはなかった。

食料雑貨店でカート2台回収、あとは食品類。何がジャンクフードで何がそうでないのかをいちいち包装を外さないとチェックできないのがちょっと面倒。ジャンクフード以外の食品を持っていく。レストランガイドを読んでマップが一気に広くなった。

放電ゾンビに絡まれる。投石で削って近くに落ちてた木の棒に持ち替えて殴る。

ゾンビ感染して焼灼3回。今日はもう拠点に帰って本読んだり綺麗な水作ったりしよう……。

翌日、民家の台所から醤油発見。食料雑貨店で米も入手しているので、あとは生の卵を見つけたら卵かけご飯が作れるな。(卵かけご飯MODを作ったので)

ガチャンガチャンと何かうるさいと思ったら、ロードローラーが破壊されてそこで足止めされていたゾンビが12体ほど解放されてしまった。数で押されるのは辛い。分断して石投げたりセラミック片投げたり。それでも同時に4体ほどは相手にしなきゃならなくて、また感染。焼灼2回。

ゾンビを捌ききって、ロードローラーの向こう側に何があるのかと見に行ったら凶暴ゾンビがうろついていた。帰る。

公園の子供ゾンビから野球バット入手。あとで釘バットにするか。なんて歩いていたらまたゾンビに咬まれて感染。はんだごてで焼灼4回。苦痛80近いし、やっぱり帰る。

途中の家の枕を分解して綿球手に入れて治療。これのおかげでこの@1号は生きてる。

腹が減ったので仕方なくジャンクフードを食べて、意欲-375の状態で寝ることにした。夏になればベリー類を食べて生きていけるんだけどなあ…。

 

@2号

民家の地下から拾ったハンドガン(9mm/USP)とサブマシンガン(45口径/クリスベクター)を持って次なる探索へ。カートほしい。

と思って近くの工具店に入ったら、カートや弓鋸やネイルガンや鍬などの持ち帰りたいものが色々置いてある。ゾンビどもを片付けてあれこれ持ち出す。@1号と並行してプレイしていると時々混乱する。

 

このあたりでプレイヤーの気力が尽きた。