だんじょん かなづち

Roguelikeとそのときどきのゲームなど?

Omegaのメモ:闘技場の相手

前回記事から数日…

何度となく死んだり、強制終了から復帰できなかったりと結構ひどいめにあってきた@さんだったが、先日めでたくアークドルイドに就任。(その2時間後ほどに混沌の海にうっかり沈んじゃったわけだが…)

 

スポイラーサイトがあって助かりました。感謝!

Room of Omega (In Japanese)

 

メモ:闘技場の対戦相手

首の細い首食い
スズメバチ (首の細い首食いより賞金が安い)
ハイエナ

ゴブリン (剣闘士ギルドに入るとここからスタート)

トーヴ

見習い忍者 (不可視、毒攻撃)
サラマンダー (死体を加工して耐火の指輪)
巨大兵隊アリ
マンティコア (死体を加工してミサイルの杖)
妖怪 (死体を加工して免疫のマント)
バンダースナッチ 
亡霊
大型自動機械 (ライトサーベルドロップ?)
ジャバウオーク (死体を加工してヴォーパル・ソード?)
巨人
スパルタカス(チャンピオン。ビクトリクスドロップ)
亜人間 (打撃無効?)

 

スパルタカスと戦うのは剣闘士ギルド員だけかも。

この対戦相手たち、ちゃんとリングネームがあるのがちょっと面白い。

大型自動機械戦には電撃免疫もつけておきたい。毒免疫もあればベター。

体感では妖怪とバンダースナッチにかなりの開きがあった。妖怪が楽勝だったのでそのままバンダースナッチに挑んだらあっさり殺されたっていう…。

 

アークドルイドになった@さん振り返りと我流の攻略はまた次回。