読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんじょん かなづち

Roguelike中心の予定だったのがGBA版サンサラ2のはやあるき日記に。

秋10日まで 【Cataclysm:DDA 0.C】

鍬の製作難易度が5だということに気づかず、材料と時間をかなり無駄にした。

なお、現在の製作スキルは3.

燻製器とアルミニウムトングはそんなに遠くない家の庭に落ちてた。損した気分。

 

マカロニチーズの腐りやすさは異常。夏~秋だからって、1日もたないってどういうことなの。作った時間は忘れたが、とにかくその日の朝か昼間に作ったマカロニチーズが16:35で「古い」、2時間後には完全に腐敗。

チーズを何かに使わなきゃと焦った結果なんだけど、ナチョスのほうがまだ日持ちしたんじゃないかと思う。

 

秋6日、風邪をひく。秋8日に風邪は治ったが、咳止めシロップを何度か飲んだからか依存症になっていた。

 

炭の作り方 &で炭焼き窯(木材投入済み)を作る。aで炭焼き窯(木材投入済み)を使う。炭焼き窯(点火)の詳細が「It's done and can be activated.」になっていたらaで使って炭焼き窯(完了)にしてDで分解。分解すると炭焼き窯と炭15個になる。

点火状態にして放置しておけるのがありがたい仕様。0.Aのときはずっと火のそばを離れられなかったはず。

炭焼き窯(木材投入済み)を地面において直接火をつけようとした人、私のほかにも絶対いるって信じてる。

もし屋内でやってたら多分火事。

 

秋9日、いつのまにか咳止めシロップ依存が治っていた。

秋10日、オートミール作り。

 

このあたりでプレイヤーが暑さで限界状態になってダウン。