だんじょん かなづち

Roguelikeとそのときどきのゲームなど?

もっどうでもいい 【Cataclysm:DDA 0.C】

mod作成に挑戦。

CataClysm:DDA 日本語Wiki - 講座:ゾンビでも出来る!MODの作り方 を参考にちょこちょこ。ちょっと強い投げナイフ、って感じで投擲武器を一つ。

f:id:blessedgdsm:20150714155249p:plain

バランスが全然わからないけど、製作で作れるようにはなった。ほとんど投げナイフのコピペとか言わない。重さとか製作時間とか、その辺はまた調整するかもしれないししないかもしれない。

 

バランス調整考えたら面倒だけど、その辺無視したら結構楽しい。

  

卵と米(調理済)と醤油で卵かけごはんとか、肉とジャガイモと醤油と砂糖で肉じゃがとか、卵と砂糖と牛乳とカラメルでプリンとか、豆と塩と酵母を発酵桶に入れて数日経つと味噌や醤油ができたりとか。食品ばかりじゃねーか! 

あと、醤油はともかく味噌を作ったら味噌を使う食品のレシピもほしくなる。味噌と水と適当な野菜で味噌汁、肉と味噌で肉の味噌漬け(未調理、焼いて食べる)みたいな。

そうなったら豆の栽培をしなきゃならないでしょいいかげんにしろ。

豆の種(ってのも変な話だが)はないものねえ。

 

 

残念ながら、ゾンビさんは日本語に対応していないようだ。

modで追加したものを日本語で表示する方法はないのかな。

 

 実は卵かけご飯とプリンのmodも作ったのだが、スクリーンショットがなんかうまくアップできなかった。ざんねん。