だんじょん かなづち

Roguelikeとそのときどきのゲームなど?

100階行ったけど、もうちょっとだけ続くんじゃ【トルネコ2 PS】

たぶん、きっと、運

盗み避けが90階台まで出なかったり、30階台での稼ぎで風に攫われそうになったりしたけど、もっと不思議100階到達。

 

PS版の反則くさい要素に分裂吸出しの無限増殖があるけど、それ抜きでもGBAの時より楽だった。主にやりなおしの巻物と35階のいのりの巻物、地味だけど強力だった魔法の矢。61~79階の妖術師フロアを抜けられれば大部屋モンハウ連続で引かない限りはたぶんクリア確定。

90階が場所替え1本で済むのもうれしい。

やりなおしの巻物で黄金アイテムを一気に3つ持ち帰れるし、べんりなよのなかになったものよのう。

 

 

GBA版では結局取れてないはやぶさの剣だーやったー!

深層の店限定アイテム一つも取れてないじゃないですかーやだー。

(ライフドレインは取ったが、たしかこれ不思議の深層にもあったような)

 

戦士の技習得のために大量のレアな杖が必要になる、つまり…

インパスの指輪と)分裂の壺がほしい

というわけでまたもぐり始めているが、低層ループに捕まってしまった模様。

 

だいたいバーサーカーのたねのせい。

・操作不能状態でダメージ床踏みまくる(固定10ダメージも浅い階層では激痛)

・店があるフロアで店主に喧嘩売って返り討ち

・イエティをたたき起こしてしまい4対1でフルボッコ

 

100階まで行けたのはやっぱり運だったのか?