だんじょん かなづち

Roguelikeとそのときどきのゲームなど?

結局遅いの速いのわかんないの 【サンサーラ・ナーガ2】

なかなかまとまってプレイする時間がとれなくて、結局細切れでちょこちょことしかできないサンサラ2GBA。カオスドラゴン戦前で8時間から9時間程度のセーブデータがいくつかある。

ところでこれって、ちゃんとした走者から見たらどんな記録なんでしょうね?
(すでに記録でもなんでもないが)

SFC版とは色々違いもあるので、SFC版との比較はあまり意味がない。
GBA版の記録を見たことがないのでぼくもうわかんないよ。

 

…というわけで、「何度かクリアした人のちょっと効率的なプレイ」をやってみている。現在雨の水門を閉じたあたり。

 

このプレイでは子竜の退院までで7時間半くらいだったので、カオスドラゴン前で9時間は結構速かったんじゃないのかな?

 

ここまでの感想:

ラサの湿地帯およびオアシスの敵のHPが高すぎる!!(絶叫)

毎回テンポの悪い戦闘5ターンを40~50回やらなきゃならないとかね!

寝てしまうわそんなもん