だんじょん かなづち

Roguelikeとそのときどきのゲームなど?

最後は運ゲーだぁな

一応カオスドラゴン、2回の全滅の末に倒したことは倒したのよ。

全滅の原因? あの一番上の畜生首がマーヤナ連発しやがりましてね!

呼応するように他の首もガルムバラフビズラムがんがん吐いてきやがりましてね!

1ターンでパーティ半壊とかありえん。

 

クリアタイムはだいたい13時間半といったところ。

クリアレベルは白42、蒼44、赤43 高いのか低いのかわからん。

赤47まで上げる方が安定はするのかもしれない。

 

蒼と赤を連れて行ってるけど、マーヤナ食らったら事実上赤は何もできないようなものだしね。毒や石化と違ってプレイヤーが回復させる手段ないみたいだからね。

眠りと沈黙は全員が食らってしまうから、白のマントラで回復って手段もとれないのが悩ましい。

 

7本の首には眠りと麻痺は効くから、パタリ食らわせてマーヤナ来ないのを祈るしかないのかな? 

 

蒼のかわりに緑入れようかとも思ったが、白のように補助が使えるわけじゃないから微妙かなと見送り。蒼と緑だったらたぶんやってられません。火力に対して首が多すぎる。初見時に蒼と緑選んでかなり後悔したからな!

 

ガチ勢の記録が知りたい今日この頃です