だんじょん かなづち

Roguelikeとそのときどきのゲームなど?

放置してるけど潜ってはいる

また半年ほど放置してしまった

 

なんだかんだで、いろんな@さんを短獄に放り込んできた。

サーペントの影を倒した者、志半ばで倒れるもの、プレイヤーが急にやる気をなくして捨てられた者、まぁいろいろありましたわ。

 

生成されるエゴや☆も強烈なものが多いし、消耗品を集めるのも楽で「変」のほうよりかなり簡単だからついついこっちばかりやっちゃう。

 

@さんの近況(ちからじまんバルログ呪術ハイ)

呪術ハイ、4冊目…反魔法結界が使えるようになると世界が変わるって本当だった。

魔法系のユニークも軒並み殴り倒したし、かなり快適。

ノーサやタラスク、ゴヂラなどのブレスメインの連中はそれでも怖いが

呼ばれなければどうということはない。

 

というか、これ書いてる間に倒しちゃったんだけどね<サーペントの影

加速+14でもほぼ危なげなく殴り倒せるってどういうことなの…

☆ダイヤモンド・エッジ《がっちゅんブレード》 (7d5) (+13,+19) (+5隠密) {呪われている, +耐隠掘r冷|凍沌切理/邪巨}

こいつが強かったからか! …ナンちゃってな!

実際、追攻+3指輪のおかげか武器匠いわく

邪悪: 1ターン: 686-2016 ダメージ

だそうなので。

 

結局★プラグでのMP回復はやらずじまいになったな…ま、いいか