だんじょん かなづち

Roguelikeとそのときどきのゲームなど?

いイ観鉄獄旅行 #3

パワープレイが多すぎる

 

前回、24階RQまで終わったところ。

相変わらず力押しで突っ走るスタイル。

 

破滅のクエスト1

カットラスラプラスの魔』 (2d7) (+11,+14) (+3加速) {+速知r恐}と★フィオナダガーの二刀流で悪魔どもを切り刻んで終わり。火炎の指輪でAC強化。

 

鉄獄

27階で体力回復の杖を拾う。どうなってるんだ。

 

ログルス使い

下水道を放棄して、癒しの薬持ってログルス使い突入。純ログルスを食らうこともなく、破滅1と同じように二刀流で殴り倒した。床に癒しの杖が落ちていたのには笑った。

 

テルモラの魔法屋で古代ブルー・ドラゴンの人形を購入。なぜか某予備校のCMを思い出してジャスコ命名

 

宝物庫

★ロンギヌスを探す。左の冷気の部屋はハズレ、次に入った右の電撃の部屋で発見。いつも左→右→上→下の順に周っていて、なぜか下の火の部屋でばかり発見する印象がある。たぶん思い込みだけど。

ハズレの中から虹色と混沌エゴを回収。Lv29 HP644

 

毒耐性もあったし、そのまま塔に突っ込む。例によって二刀流で切り裂くスタイル。絶叫おばけキノコがうるさいだけでピンチも何もなく終了。

 

 湖の洞窟を出すために、今さらワーグクエ。モンスター探知があるからあっさり終了。攻撃はできないが、便利な補助魔法が店売りで揃っているのは長所かもしれない。まだ3冊目4冊目買ってないけど。

 

湖の洞窟

このあたりで、リアル酔っ払いの薬が効いてきたらしい。

絶叫おばけキノコに叫ばれるわ、テレポアウェイ忘れてきたからグレーター・クラーケンをどかせないわで、増強の薬入手をあきらめることに。r暗もないから、ブレス食らいたくないし。

 

柳じじい

忘れるくらいあっさり突破。

 
闘技場

テレポアウェイを取るついでで、バイクロプスまでやっておく。コルブランからの電撃の指輪を、火炎の指輪と交換する。耐火は2冊目に載ってるし。

 

ピンチ(やらかし)

その後、各地のBMをひやかしていたが何を思ったか「そうだ、竜窟行こう」とアングヴィルを南下し始めた。

食料も持たずに

 

町からそこそこ離れたところで衰弱状態になり、マップが強制的に切り替わる。

すぐにイークの洞窟に帰還するも、ワーグのせいで帰還地点は5階。

幸い、坑道2回ですぐに1階に出られたのでなんとか生還。地上に出たときにはもう赤文字衰弱状態。

宿に行くまでに何度か空腹でぶっ倒れました。

 

秘術領域に空腹充足があった気がするのだが…と、ついでに3・4冊目を買ってきて読んでみた。

3冊目に収録されていた

/(^o^)\ナンテコッタイ

3冊目を持ち歩いていたら、空腹の気絶も起こらなかったというのか…

 

つづく