だんじょん かなづち

Roguelikeとそのときどきのゲームなど?

いイ観鉄獄旅行 #1

性格いかさまなら、観光客だって…!

 

ちゃっちゃとキャラメイク

女性、イーク、観光客、いかさま

 

自前光源持ちだから、雑貨屋のランタンチェックが要らない!

武器屋でライトクロスボウとクロスボウの矢を買い込み、BMで毒殺のカットラスを買う。防具を買うのを忘れたがまぁいいでしょ。

 

物言えぬ証人

クロスボウ撃ってるだけで終了。いかさまの場合は、拾った端からアイテムも鑑定されるんだったなーと思い出す。

 

盗賊の隠れ家に挑む前に魔法店に寄ったら、バンパイア・ロードの人形があった。購入。Demitriと命名ミッドナイトブリスで有名なアイツ。素性は上級悪魔のほうが近いとは思うが。

 

盗賊の隠れ家

バンパイア・ロードを放って待っていたが、盗み逃げのせいかこちらに来るpも。

毒殺カットラスの餌食に。

 

ワーグはめんどくさかったので無視。いずれ湖の洞窟のためにやらなきゃならないとは思うけど。

 

宿で噂をひたすら聞いて、街移動と鉄獄帰還ができるように。

帰還の詔、ヒーロー、聖唱歌、テレポ2種を買って鉄獄へ。

 

鉄獄12階まで

6階ホッブスも、12階ウルファストもあっさり沈める。

オログの軟革よろい (+3,+2) [4,+10] (+1) {+腕r冷} しかめぼしいものはなし。矢ばかりドロップってお前なぁ…である。

モンスターボールがないので、バンパイアロードの連れ歩きが少々面倒。

24階はまだ早そうなので一旦鉄獄はここまで。火の耐性くらいは必要でしょう。

 

アングヴィルでオークのキャンプのクエストを受けたところで

飽きてきた。

 

いくら飽きっぽいにしてもさすがにこれは早すぎるでしょ…

つづく