だんじょん かなづち

Roguelikeとそのときどきのゲームなど?

いイ観鉄獄旅行 #2

観光客ってなんでしたっけ?

女の@さんでも称号はプー太郎から始まるんだなぁ…それはさておき

 

オークのキャンプ

Demitriと共に、どこで拾ったか覚えていない★ナルサンクを振り回しながら二刀流を適当に鍛えつつ突破。報酬のクロークはまさかの蝙蝠エゴ。今のところ殴りキャラなので、一旦保管。

クロスボウヤーや魔道具使いとして生きるなら蝙蝠安定だと思うけどどうなんだろう。

 

モリバントで麻痺と透明視を埋めるためにパターンのフランベルジュ購入。二刀流は一旦中止。でも、ラーカーの位置は固定だしミミックとも殴り合いをしないなら麻痺も先送りでよかったような…。 

 

 ミミックの財宝

Demitriを突っ込ませ、こちらもそれを追うようにして突撃。クロスボウを撃つよりフランベルジュで殴ったほうが早かった。★ガラドリエルの玻璃瓶入手。

 

テングとデスソード

今回は一人で。トラップ破壊の巻物を読んで、スタート地点周りの警報装置を切ったまではいいが、岩石溶解の魔法棒を持ってなかった。とりあえず近くのゼラチナスキューブを倒す。

テングが起きて中に連れ込まれたが、いかさまの速度差と金の力で入手した武器のおかげでデスソードもろとも粉砕。反テレポアミュを拾ってからは一方的に射殺。

カットラスラプラスの魔』 (2d7) (+11,+14) (+3加速) {+速知r恐}

こんなものが落ちていたが、耐性の都合で家に置く。

 

再び鉄獄

16階に出た商店街のBMで、 ウルクのサイ皮よろい (+1,+1) [8,+9] {r酸電火冷毒}購入。

同じフロアにいたオルファックスから★女魔術師フィオナのダガー入手。

18階あたりにいたムズガッシュの取り巻きから★太公望の釣り竿入手。Elona的観光客なら、釣りも嗜んでおかないとね。ナンちゃってな。

22階、小さな永久岩vault エゴ武器色々。アーティファクトはなし。

24階RQはウルワルス。フィオナダガーとナルサンクで切り刻む。おしまい。武器だけ見たら忍者みたい。

報酬は電撃のトライデントと★カンベレグ。耐性の都合で変更する可能性はあっても、最終装備候補がこんなところで出てくるとは…。

 

床落ちやドロップ品が短愚並みとは言わなくても、今のところかなり高品質なものが多い。これもいかさま効果なのだろうか…?

 

きれいに貼れないけど途中経過

dump