だんじょん かなづち

Roguelikeとそのときどきのゲームなど?

銃器アレルギーのCDDA その7

銃器アレルギーのCDDA 3年目春

さて、あのゾンビたちをどう倒そうか。


せっかく投擲スキルがあるのだから、いっそ爆発物を投げ込んで一掃するのも面白そうだ。
前哨地やFEMAキャンプから手榴弾C4爆弾も拾っているが、音がすごそうだ。それに、C4はゾンビに使うのはもったいない。…と思う。研究所で壁の破壊とかに使うやつでしょ、これ。
音に関してはノイズキャンセリングヘッドギアを持っていくことである程度解決できるかな。
今のモードだと音でゾンビが増えるんだったっけ?(StaticSpawnオフ)

ガラスボトルの中身を革水筒に移して火炎瓶を作ったり、材料があったのでパイプ爆弾を作ってみたり。
消毒や火炎瓶の材料にならない酒が結構邪魔。でも捨てるのもなぁ…。

 

陽極電池(鉛)などは車のバッテリーをばらすことで手に入るようだ。
その際に出る綺麗な水(あまり飲みたくはないが)や濃酸を入れる容器も用意しておかないと。

 

メモ:
再充電式拡張バッテリーを作るために小型蓄電池が必要。
小型蓄電池を作るのにプラスチックの金型が必要。
プラスチックの金型を作るのに250mlのプラスチックボウルが4つ必要。
ボウルを作るのにプラスチックのかけらが3つずつ必要。

 

小型蓄電池を作るのに2回失敗したが、再充電式拡張バッテリーは一発で作成成功。
運用技能が違うからだろう。(蓄電池は電子工学、再充電式拡張バッテリーは製作のスキル)
さっそくホットプレートにバッテリーをつけてみたが、充電されてないからか使えない。
溶接ソーラーカーに充電ステーションを置いて、そこにバッテリーつきのホットプレートを置いとけば充電されるのかな?

 

@さんへの仕打ちが原因か、リアルでひどい悪夢にうなされたので熱々の肉ピザを食べさせた。最近ビスケットばかりの生活だったからね…。チーズがないのが残念。

 

充電待ちの間に電子工学スキルを上げられるものでも作れないかと、電気系の材料をぶちこんだ箱のそばで考え…もせずに電動式ランタンと中継回路と信号受信機を作る。ホットプレートにも挑戦したが失敗。しかし失敗はしたもののちょうどここで電子工学スキルが4に。これで「アマチュア無線ファン」が読める。
それと電子工学関係なく手榴弾も一つ作ってみた。

 

火矢が作れるようになっていたが、材料の矢が結構減っていた。矢も作っておかねば。
と思いつつも、ガスマスクではさすがに暑くなってきたのと動作制限3がちょっときついので、動作制限0の軽量サバイバーマスクを作ってみようと思った。ただ、難度=スキルレベルちょうどなので失敗もまだありそうなのが厄介。バリスティックグラスや消防士PBAマスクを失うと材料の調達が厳しそう。
1回目:失敗(材料は無駄にならなかった)
2回目:成功!(消防士PBAマスクを材料にした)

 

充電ステーションの使い方を間違えていたり、車のバッテリーの解体時に出た綺麗な水と濃酸を無駄にしてしまったりしてちょっと凹む。もういいや、さっさとあのゾンビどもを爆殺しにいこう…
雨続きで断念。ニューイングランドの春は雨が多すぎる。

 

仕方ない、今はまだ出るときではなかったようだ。電気自動車の充電もしておこう。
火矢を5本作り、堅木/矢羽の矢もまた80本ほど作った。
雨はまだやまない。

 

つづく