だんじょん かなづち

Roguelikeとそのときどきのゲームなど?

銃器アレルギーのCDDA その16

銃器アレルギーのCDDA 4年目春

革のストックも使ってやっと9mロープが8本できたので、カーゴキャリアを2つ作成。
車の完成図がまったく思い浮かばない。もう移動拠点化するか、それともまだ足として使うか。
wikiの車両設計入門や先駆者たちの車庫を見ているが暑くて頭がぼーっとする。
内部を3列にして、外側を囲んだらそれだけで幅5マスか…んー。街の中の放置車両次第では相当ぶつけるぞこれ。車体も長くなりそうだしなぁ。

 

別ワールドでまたデバッグの力を借りることに。試作でこんなのを作ってみる。

f:id:blessedgdsm:20190725223249p:plain

試作車



フレームの並びと車載化学実験室以外面影はないが、麻薬製造車をベースにした。
内側の通路兼荷物置き場は超軽量フレームを使い、少し軽量化を図ってみた。
運転席より後ろの車体には強化ソーラーパネルを全面に貼り付けてある。
RVキッチンユニットの場所には綺麗な水を入れるタンクも設置。
運転中の視界の悪さが嫌で、板の代わりにドアとクォーターパネルだらけに。
今までも普通に素通し状態で寝てたし大丈夫でしょ。耐久性? 知らんな。

 

試乗してみた。
やっぱり大きいなこれは…。でも麻薬製造車より視界は広い。
強化改良型ソーラーパネルが作れたら効率も上がりそうだが、まだ作れないからなぁ…。

 

元のワールドに戻る。簡易溶接機が1つあったので、もう1つ作って車両溶接装置を作る。
RVキッチンユニットは拾ってきているし、あとは…化学実験室は南の集落にあったな。とかいいつつ自作しそうだが。
ソーラーパネルの補強のために強化窓ガラスも量産。…鉄線が足りなくなった。
化学実験室は結局自作、鉄くずを減らすために鉄線も自作。DIYの好きな@さんである。というよりも移動がめんどくさかっただけ。ゴムホースだけはまた冷蔵庫ばらしてこないとな。
浄水器と食料脱水機と(簡易)真空包装機を充電式にすればFOODCOはいらないかもしれない。手動プレスと鋳型はこの@さんの場合絶対使わないし。そうなるとあとは電動炉か。発熱体がかなり必要になりそうだ。アイテム整理が終わったらオーブン解体の旅に出よう…ついでに汚染骨を掃除ついでに接着剤にしよう。
元の修理用ソーラーカーはまた帰ってきたら使いたいから、このまま残しておきたい。

 

学校そば前哨地の鉄線をいくつか回収し、汚染骨も掃除。無関心状態のアメーバ状の生物も邪魔だったので射殺。とにかく最近重たい気がするので生きてる奴は皆殺しにしたい。真菌に喧嘩売って無駄に胞子雲なんかが増えたせいかもしれないが。

 

廃車を2台分解してついでに不要な部品を轢いて処理。パンクしないのってすばらしい。(リアルで5cmほどのボルトがタイヤに刺さってひどい目に遭った人)

帰還して接着剤を少し作って寝たら夏になっていた。

 

つづく