だんじょん かなづち

Roguelikeとそのときどきのゲームなど?

銃器アレルギーのCDDA その15

銃器アレルギーのCDDA 4年目春

粘土集めをして一夜明けて春が来た。
北東FEMAキャンプの近くの森で卵や大黄や蕎麦、野生のハーブを集めた。

またどこかに突っ込んでいたみたいで、ヘッドライトが完全に壊れてしまった
さらに交換した直後、また激突して軽く破損した。だれてる。

 

飲まない酒で火炎瓶10本製作。まだ酒が半端に残ってしまったがこれはどうしようもないか。
カクテルやワインの瓶も使いたいけど、酒を入れておく容器がない。ガラス瓶は自作できないみたいだし。
いつもの革水筒でいい気もするが、カクテルを革水筒に入れるのもなんだかなあと。
15リットルの水瓶では大きすぎるし1リットルの水差しでは小さすぎる。3リットルのガラス瓶がちょうどいいのにな! 作れないけど!

コンポートを水筒に移して、キューバ・リバーを3リットル瓶にまとめる。
1リットルの水差しを2本作ってトリプル・セックを2リットル分まとめ、残りをがぶ飲みしたら知性1の酔っ払い状態になった。これは…「ムウッ、やはり酔ってるようだな」と。新歓飲み会でウイリアム・テルやろうとしてもうちょっとで蜂の巣にしかけてしまうあれ。でも意欲は上がるなぁ…すぐ寝たけど。

 

ガソリン抜きの旅に出る。
凶暴がいて探索できなかった学校そばの町をうろつく。消防署で新品の消防士装備一式が見つかったときにはちょっとむなしくなった。ライトグローブをタクティカルグローブに交換。
キャンピングカーの残骸からほぼ壊れているRVキッチンユニットを回収。あとで直そう。
消防署の隣のボクシングジムで、空手とボクシングとムエタイとテコンドーの本を入手。異種格闘技戦対策でもしてたんだろうか。ダクトテープもついでに回収。他のアイテムは…まあ困ってないからいいか。生活が安定してきたら探索と略奪のモチベーションは下がるなぁ…。
「俺の名は生存者@、貴様に第2Rはない!」とかっこつけてみようと思ったが、それ言った奴が負けているから駄目だ。

 

暗くなったので町を離れ、なんとなく変電所に向かう。なんとなく分解できるオブジェを分解。電子部品が手に入ったはずだ…うん。使い道はどうあれ。
しかしこのあたり、物が多すぎてごちゃごちゃしてるな…動作が妙に重いし片付けたくなるが時間の無駄だろうしなあ。汚染骨集めて接着剤を作る程度にとどめる。

地下バーの家から火炎瓶の材料になる酒だけ回収。
革の端切れもすこし集めて帰還。

 

車の中がかなり散らかってきた。アイテム整理の時期かね。
せっかくだから車も改造してしまおう。積荷空間を作るためのカーゴキャリアを…1つ作るのに9mロープ4本必要って。布の在庫はあるからカーゴキャリア2つ分くらいは作れるだろう。
足りなくなったらまた街のゾンビの服でも分解して製作素材にしよう。以前はかなり持て余してたな、製作素材。デザイナー協会の依頼で体力やコインに変えられるようになったのはいいよね。(違)
9mロープを4本作った時点で、布の在庫が8枚になってしまった。すごい消費量だ。
改造前にちょっとゾンビの遺品回収してこなきゃな…。まあ、放置車両からシートベルト抜くほうが早いんだけど。

学校前の放置車両からシートベルトを抜いたり、放置してあった服などからまた布や革を入手。
半端に傷ついた革は適当に水筒に加工。ロープ作ったらまた布が枯渇した。おい…。また廃車からシートベルトを抜く作業が始まるのか…

 

つづく